2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アテナ降臨!

映画「銀の匙」を見てきました。 正直キャストには"?"でした。 原作に近いのは確かだけど…話題性重視みたいな。ただ豚肉がどういう加工をされて 食卓に並ぶのかなどさらっとですが 描いておくべきところはさらっとですが きちんと描写されていたのでそこは…

レンズ越しの世界

近所の小料理屋でこれは…!と目を見張る料理があって、 思わず写真を撮ったのですが 後から見返すとマズそう… 食べ物を美味しそうに撮るのって難しいなあ、とカメラの本もきちんとよみたいところ。。●●●今日のパズドラ!水曜ダンジョンでなんとか神秘の仮面…

overblow

"overblow" は「吹き散らす」という文字通りの意味の他 「高く評価する」「膨らませすぎる」なんて訳もあるそう今日は風が吹き荒れてたので、なんとなく タイトルはGARNET CROWの楽曲からとったワケですが 別の訳を知ると別の解釈もできてなんか新鮮!この間…

巡り来る春に

仕事の合間に季節もの。桜です! 梅?桜?と今まであまり 興味を持って見分けなかったのですが 花びらの先が割れているのが桜らしいですね。 丸いのは梅だそうな。淡い花が咲いてればそれで良し!みたいな こういうのはフィーリングよフィーリング。お祭りみ…

はじめて

日々のことをつらつらと書いていけたらと思い、 はてなブログをはじめてみました。 はてなサービスですらはじめてなので探り探りカスタマイズできたらなあ、と ブログタイトルは岡本仁志さんの昔のコラム名にちなんで…。 おそらく、さらに元ネタになったのは…